asukurepion

【新宿】骨盤矯正のメリット

  • line
  • instagram
お問い合わせはこちら ご予約はこちら

【新宿】骨盤矯正のメリット

【新宿】骨盤矯正のメリット

2023/01/21

 骨盤矯正のメリット

 

姿勢改善


骨盤は体の土台となる部分です。

 

矯正を行うと骨盤の位置が左右対称になり、骨盤の前後の傾きも整います。
そうすることで、姿勢全体が左右対称になりやすくなるだけでなく、

反り腰や猫背などの不良姿勢も修正され、正しい姿勢にすることができます。

 

腰痛や肩こりの改善


骨盤矯正によって姿勢が修正されると、

関節への負担や過剰な筋肉の緊張も緩和するので腰痛や肩こりが改善します。


骨盤にはお尻、太もも、背骨を支える筋肉と深い関係を持つものが数多くあります。
それらが矯正をかけることで正しい位置に整います。

 

関節も正しい動きを出すことが出来るようになり体への負担も軽減されます。

 

冷えやむくみ、便秘の改善


矯正によって骨盤の位置が整うと、周囲の筋肉の緊張や内臓の位置も変化します。


骨盤の中に収まっている臓器は小腸や大腸など血管系・リンパ系・免疫系に関係の深い部分があります。


血流やリンパの流れが改善し

冷えやむくみ、便秘、生理痛などの慢性的な症状の改善につながります。

 

代謝UP効果・回復力向上


骨盤が矯正されると血流だけでなく骨盤周囲の筋肉の働きも改善し、

代謝が上がり太りにくい体質につながります。

 

動きが出やすくなることでお腹周りの脂肪燃焼にもつながり、

ウエストダウンやヒップアップの効果も狙えます。

 

スポーツパフォーマンスUP


矯正することで骨盤の位置が安定し、体幹部全体の安定につながります。

骨盤が安定することで手足が動かしやすくなったり筋力も発揮しやすくなり、スポーツ競技におけるパフォーマンス向上につながります。


スポーツ競技に関わらず、日常生活においても重たいものを持ち上げる際に力が入りやすくなったり、しゃがみや前かがみがしやすくなるといった効果があります。

----------------------------------------------------------------------
asukurepion
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-15-12クランツ南新宿403
電話番号 : 03-4400-8928


新宿で骨盤矯正して不調を緩和

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。